町田市施設案内

ダンスファイナル競技ダンス練習会は東京都町田市のスポーツ施設および学習施設のホールを利用しています。
練習会には会員の紹介があれば、市内外在住にかかわらず、どなたでも参加できますが、競技会に出場していない方はご遠慮ください。
練習はスタンダード種目中心です。
会場費1回1名500円

練習会利用施設
○ 成瀬総合体育館
○ サン町田旭体育館
○ 鶴川市民センター
○ 忠生市民センター
○ 小山市民センター
○ 木曽山崎センター
○ 成瀬コミュニティセンター

場所や地図などの詳細は町田市ホームページあるいは各施設へ電話等でご確認ください。

練習会参加される方は以下の注意事項を厳守してください。
〇 教え魔および他の練習者を教えることは禁止。
〇 レッスンの邪魔をしないこと。
〇 他者の練習の邪魔をしないこと。
〇 指示に従わない方やマナーの悪い方は入場をお断りする場合もあります。
〇 ホールからトイレ等、外に出るときは必ずダンスシューズをサンダル、履いてきた靴等に履き替えること。
〇 シューズの底に石鹸、パウダー等を使用しないこと。
(特に石鹸は、本人は止まっても、他の人が滑ってケガをしますので、絶対に使用しないでください)
〇 更衣室は使用したら必ず消灯すること。(小山センター)
〇 女性はヒールカバーを必ず装着。
〇 パーティー方式の誘い行為は禁止。
〇 ホール内での飲食禁止。
〇 施設によっては駐車場が限られておりますので、車で来られる方はできるだけ乗り合わせてお越しください。
また、市役所窓口等がある施設では第2駐車場等を使用してください。
〇 練習中の事故やケガについては責任を負いかねますので、各自スポーツ保険等に加入の上、注意して練習してください。
〇 施設の規則を遵守し他の利用者に迷惑にならないようにしてください。
〇 インフルエンザ、ノロウイルス等の感染する可能性のある病気にかかった場合は、完治してから練習に参加してください。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ

<当サイトの記事について>
当サイトのダンステクニック等に関する記事は、ダンスファイナル会員向けに書かれており、それ以外の方を対象としたものではありません。